一般社団法人 研究産業・産業技術振興協会は、業種横断的な委員会活動や情報交換を通じて、研究産業及び産業技術の振興に貢献します。


ビジネスへの標準化活用セミナー
「標準活用の現状」、「ビジネスを拡大していく方法」・「成功を収めた事例」

この度当協会は、経済産業省が今秋に運用を開始した「標準化活用支援パートナーシップ制度」の標準化活用支援パートナーに登録致しました。
その制度に基づくイベントの第一弾として、一般財団法人日本規格協会殿による「ビジネスへの標準化活用セミナー」を下記により開催致します。

このセミナーでは、ビジネス展開において重要性を増している「標準活用の現状」、優れた自社技術をJISや国際規格などにして「ビジネスを拡大していく方法」と「成功を収めた事例」を紹介します。 また、平成26年度から運用されている経済産業省の「新市場創造型標準化制度」について、先行実例とその活用方法についてご紹介をします。
平成28年度概算要求において経済産業省は戦略的国際標準化加速事業(16億円)や高機能JIS等整備事業(7.5億円)など に取り組むこととしており、本セミナーの内容はこれらの予算を活用した支援のみならず、適確な標準化戦略による事業展開に通じるものであり、是非ともこの機会の活用をご検討下さい。
参加ご希望の場合は裏面の申込書にご記入の上、事務局までFAX等にてお申込み下さい。標準化にご興味をお持ちの皆様のご参加をお待ちしております。
平成27年11月27日

本プログラムは、終了しました

テーマ「標準活用の現状」、「ビジネスを拡大していく方法」・「成功を収めた事例」
日 時 2015年12月14日(月)13:30~15:30
12月14日は出席できないが、別の機会があれば聞きたい方はその旨参考申込書に明記してご送付下さい。ご希望に応じて再開催などを検討します。
会 場一般社団法人 研究産業・産業技術振興協会 会議室
講 演詳細は追って、ホームページ・JRIAニュース等でお知らせします。
お問い合わせ 一般社団法人 研究産業・産業技術振興協会 総務部 麦島、松田
FAX:03(5684)6340, 電話:03(2868)0826
資 料ご案内詳細、参加申し込み ( PDF 109KB)